皆さんこんにちは。鈴木です。
昨日に引き続き身近な広告について紹介します。
皆さんはYouTubeを利用していますか?
近年YouTube視聴者が多いこともあり、多くの企業がYouTubeでの広告を取り入れ 始めています。
今回はそんなYouTube広告について紹介します。
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YouTube動画広告の種類①:インストリーム広告
インストリーム広告はスキップが可能なものと不可のものの2種類あります。
スキップ可能なインストリーム広告 | 動画の前後、または途中で再生される動画広告。5秒経過すると広告をスキップできるオプションが表示されます。 |
スキップ不可のインストリーム広告 | 動画の前後、または途中で再生される動画広告。15秒以下でスキップすることができない動画です。 |
ブランドの認知度と見込み客の獲得に有効的な広告なんです!
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YouTube動画広告の種類②:ディスカバリー広告
ディスカバリー広告は動画のサムネイルとテキストで表示される広告です。 ユーザーがクリックすると再生される仕組みになっています。
既にアイテムの購入を検討しているユーザーが他のブランドとの比較のためクリックすることが多く、購入につながる確率が高い広告なんです!
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YouTube動画広告の種類③:バンパー広告
動画の再生前後、再生中に6秒以内で再生される広告がバンパー広告です。
再生される6秒間の間はスキップすることができないので、短くて覚えやすいメッセージで幅広い視聴者にリーチさせることができます。
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以上の3つがYouTube広告の種類と効果です!
いかがでしたか?
YouTube利用者はとても増加傾向にあるので、目的やターゲットに応じて広告の種類を変えてみるとどの広告よりも宣伝効果があると感じました! 皆さんも是非この3つを意識しながらYouTubeを視聴すると、また違った目線で楽しめるのではないでしょうか?
それではまた!
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