WebサイトのPDCAを高速で回すWeb施策ツールを紹介

こんにちは、里です!

有限会社ニッティ・グリッティにてキャリア実習を受けさせていただいていて、今後ニッティ・グリッティでは

  • google検索のテクニック
  • 新しいWEBサービスの紹介
  • googleの評価基準についての初心者向けの解説(MFIなど)

に力を入れようとしているという。

今回はその中で新しいwebサービスの紹介について書いていこうと思う。

「CODE Marketing Cloud」

CODE Marketing Cloud(コードマーケティングクラウド)というものを知らない、聞いたことがないという人が多くいると思います。
私も、今回調べてみるまで知らなかったので皆さんもぜひこの機会に知ってみてください。

CODE Marketing Cloud(コードマーケティングクラウド) とは、ユーザ一人一人の行動状況に応じて、適切なタイミング・場所にポップアップバナーを出すことができ、CTR・CVR改善を図るツールです。

ポップアップバナー とは

ポップアップバナー機能とは、Webサイトに訪れたユーザーに対し、クーポンやバナーといった画像をアニメーションと共に表示させることができる機能です。

CTR とは

CTRとはClick Through Rateの略であり、クリック率を指します。広告が表示された回数に対して、どのくらいクリックされているかを、パーセンテージを使って表します。CTRが0に近ければ近いほど、広告が表示されていてもクリックしてもらえていないことになります。

CVR とは

CVRConversion Rateの略で、コンバージョン率のことを示します。コンバージョンとは、Webショップなどの場合は商品の購入、読み物の場合は読了率、キャンペーンの場合は資料請求など、そのページの目的としている成果地点のことです。

ターゲットユーザ層

  • 会員登録数を増加させたい法人企業
  • 購入者数を増加させたい法人企業
  • 資料請求数を増加させたい法人企業
  • 獲得単価を下げたい法人企業

当てはまることがある 法人企業様をターゲットとしています。

CODE Marketing Cloudの特徴・メリット

CODE Marketing Cloud(コードマーケティングクラウド) の特徴やめりとを紹介していこうと思います。

  • 最適化された接客が可能

行動記録を元に、パーソナライズされた最適なWeb接客を実現

  • 接客テンプレートが豊富

業界別に最適化したWeb接客用のウィジェット/テンプレートが用意されている。

  • コンテンツ回遊率の改善も期待できる

訪問者が興味のあるコンテンツへの回遊を促す。

  • タグ1つの設定で完了

タグを1つ設定するだけでポップアップバナーの表示が可能。

  • GAやMAツールと連携が可能

行動データを活用することで、最速でユーザーに対しても最適なWeb接客が可能。

この5つが主なメリット特徴になります。

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