【影響力絶大!】Instagram広告

こんにちは。鈴木です。

いきなりですが、皆さんはInstagramをやっていますか? 

Instagramは世界で10億人、日本では3300万人のアクティブユーザーがいる媒体で、   現在もユーザー数が増加傾向にあり、日本においては4人に1人が利用している状況です。  男女比率では、約46で女性の利用者数の方が多い傾向にあります。

しかも!!

驚くことに40〜50代の利用者割合が30%以上なんです!!

すごいな、、、

今回はそんなInstagramの広告について紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.Instagram広告のメリットとは?

Instagram広告のメリットは大きく分けて3つあります。

その①  高度なターゲティング

・ユーザーの興味関心
・年齢
・性別
・職種
・言語
・いいねユーザー
・個人データに基づく広告配信(カスタムオーディエンス)                以上が主なターゲティング可能な項目として上げられています。

その②   若者や女性ユーザーにリーチできる

Instagramは若年層かつ女性ユーザーが多い媒体でここまで細かく精度高く広告配信できる 媒体はないですよね。

20代であれば女性ユーザーが64%占めるといわれているため、20代女性向けのものであれば 広告は絶対に出すべきですよね!

その③   多彩な配信面とフォーマット

画像や動画広告の他見も、ユーザーとコミュニケーションを取ることができるアンケート広告や、ECに導線を作ることができるショッピング広告、Instagram内でユーザーのリード情報を取ることができるリード獲得広告等があるそうです。

難しいけど凄いな、、、

以上3つが大きなメリットです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.Instagram広告の種類はいくつある?

Instagram広告には下の写真のように写真広告動画広告ストーリーズ広告カルーセル広告コレクション広告発見タブ広告の6種類があります。

それぞれの広告に様々な効果があって場面やターゲットによって変えてみると良さそうですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?今回はInstagramの広告について紹介しました。            Instagramは利用している年代も人数も幅広くなっているため、若い層向けの商品やサービスだけでなくても、十分成果を出すことができる可能性を秘めていますね!!

今後に期待です!!

それではまた!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP