こんにちは。鈴木です。
いきなりですが、皆さんはInstagramをやっていますか?
Instagramは世界で10億人、日本では3300万人のアクティブユーザーがいる媒体で、 現在もユーザー数が増加傾向にあり、日本においては4人に1人が利用している状況です。 男女比率では、約4:6で女性の利用者数の方が多い傾向にあります。
しかも!!
驚くことに40〜50代の利用者割合が30%以上なんです!!
すごいな、、、
今回はそんなInstagramの広告について紹介します!
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1.Instagram広告のメリットとは?
Instagram広告のメリットは大きく分けて3つあります。
その① 高度なターゲティング
・ユーザーの興味関心
・年齢
・性別
・職種
・言語
・いいねユーザー
・個人データに基づく広告配信(カスタムオーディエンス) 以上が主なターゲティング可能な項目として上げられています。
その② 若者や女性ユーザーにリーチできる
Instagramは若年層かつ女性ユーザーが多い媒体でここまで細かく精度高く広告配信できる 媒体はないですよね。
20代であれば女性ユーザーが64%占めるといわれているため、20代女性向けのものであれば 広告は絶対に出すべきですよね!
その③ 多彩な配信面とフォーマット
画像や動画広告の他見も、ユーザーとコミュニケーションを取ることができるアンケート広告や、ECに導線を作ることができるショッピング広告、Instagram内でユーザーのリード情報を取ることができるリード獲得広告等があるそうです。
難しいけど凄いな、、、
以上3つが大きなメリットです!
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2.Instagram広告の種類はいくつある?
Instagram広告には下の写真のように写真広告、動画広告、ストーリーズ広告、カルーセル広告、コレクション広告、発見タブ広告の6種類があります。
それぞれの広告に様々な効果があって場面やターゲットによって変えてみると良さそうですね!
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いかがでしたか?今回はInstagramの広告について紹介しました。 Instagramは利用している年代も人数も幅広くなっているため、若い層向けの商品やサービスだけでなくても、十分成果を出すことができる可能性を秘めていますね!!
今後に期待です!!
それではまた!
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